俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

だがしかし・・・って変換すると駄菓子菓子になるって知ってた?

今日は、金環日食っつー事で世間は大騒ぎね。
あんなん単なる自然現象であって、おめでたいモノでも何でもないんだけど、騒ぎ過ぎじゃないか?
日食グラス作ってる会社や、マスコミの特需でしかないじゃん。
ついでに、裸眼で見ちゃった一部の人が、眼科に飛び込むから、眼科も特需か?

何気に小学校から、日食で通学時暗くなる為、付き添い出来る保護者は登校に付き添って下さいなんて手紙が来てたけど・・・どんだけ過保護じゃ??
そんな驚くほど暗くなる訳ないじゃん、先生、理科のお勉強してないんですか?

ウチは通常通り、優雅にブレックファーストを楽しんでたから、そんなの見てる暇なかったわ。
まぁ、興味ないことは正直どーでもいいっ!

で、夕方、用事があって田無に行ったんだけど、こちらでは興味のある催し物をやってたので、無駄遣いしてしまった(;´▽`A``

f:id:sixx-nine:20150527214954j:plain

f:id:sixx-nine:20150527215002j:plain

 

川越の菓子屋横丁の駄菓子市!!
ウチは、俺があまりお菓子とか食べないから、家にほとんど買ってないんだよね。
普段は甘いモノ食べたきゃ、干し芋とか干し柿とか、後は煮干しだったり・・・そんなモノしか与えてないので、子供達はお菓子に飢えてるの( ´艸`)
で、今日は好きなモノを好きなだけ買ってこいと言って、子供達を放流しました!!

f:id:sixx-nine:20150527215033j:plain


この写真は、ほんの一部でさ、他にも昔からある指につけて擦るとケムリが出るヤツとかタトゥーシールだとか、そんな面白いけどくだらないモノをたくさん購入Σ(・ω・ノ)ノ!
お前ら、限度を知らないだろう?\(*`∧´)/

f:id:sixx-nine:20150527215046j:plain

 

しめて、3,125円也・・・
駄菓子で、3,000円以上買うなんて、俺・・・初体験だわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、確実に昔に比べて、高くなったね。
ふ菓子とか、1本単価30円だし・・・しかも1本1本包装されてたりするからね。
なんとなく、懐かしさはあるものの、俺が子供の頃に駄菓子屋に抱いていたロマンはなくなってるな(/_;)/~~

ちなみに、俺も1品だけ購入してきました!

f:id:sixx-nine:20150527215108j:plain


メガカットよっちゃんイカ!!

どんだけ、デカイのが入っているのかと期待したら・・・普通のよっちゃんイカがたくさん入ってるだけでガッカリ(>_<)
何が、メガカットなのかという謎を抱えつつ、酒のツマミに食べています。
よっちゃんイカ・・・うめぇ~( ̄▽+ ̄*)