俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

野生児!?

今日も、相変わらずウチの子供達のやりたい事は、石神井川での生き物探し!
場所としては、ホント狭いエリアなんだけど、ウチの子供達には丁度いい広さかも。
色々な虫を始め、亀やトカゲ、ザリガニ、水鳥など、たくさんの生き物が生息している。
ただ、ここで疑問・・・いつも思ってたんだよね。
なぜこんなに自然が溢れた場所なのに、他に子供達がいないのか??

早速、長男と次男は泥だらけになって、川べりに空いた穴に手を突っ込んでる。
そこに、長男のクラスメイトが3人通りかかりました。
ぶっちゃけ、初めて会ったわ( ´艸`)
3人の子供達は「何してんの?」なんて、川辺まで草をかき分けてやって来た。
そこで、俺は聞いてみた。

「ここでザリガニとか捕まえたりしないの??」

3人は揃って「しな~い」だって(;^_^A
あぁ、なんか疑問も解決!

でも、興味津々なようで、ウチの長男の後ろをずっとついて回ってたわ。
途中、長男がヤゴを捕まえて、みんな「すげぇ、初めて見た」なんて言ってたけど、泥だらけになって一緒に探すのは嫌みたいね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかも、服を汚すと親に怒られるっぽかったし。

f:id:sixx-nine:20150527071617j:plain



なんか、ウチの子供達、野生児だなぁ・・・なんて逞しく感じた( ̄▽+ ̄*)

否定はしないけど・・・部屋の中でゲームばっかしてんなら、外に出た方が面白いのにね。
ちょっと他の子とは違うし、いまどき都会じゃ流行らないのかもしれないけど、俺はこういう風に子供達が育ってくれてて、正直安心したわ。