俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

チャンといえば、アグネス?グンソク?いやいやカワイでしょ!

今日は友達から、お魚を三尾いただきました。
なんだろ?これはニジマスかな?

とりあえず、すでに内臓も取ってあり、焼くだけの状態!
普通に塩焼きもいいけど、塩焼きするならやっぱ炭火でやりたいよねぇ。
なので、今回はちゃんちゃん焼きを作ってみました。

正しい作り方とかよく分からないけど、軽く皮目を焼いた後、野菜の上に味噌ダレと一緒にマスを乗せて、蒸し焼きに(o^-')b

f:id:sixx-nine:20150525211615j:plain


しばし、待ってから骨から身を外す。
これがまた、簡単にキレイに外せるんだよね。
で、野菜と混ぜて、味噌ダレでいただきました・・・めっちゃ美味い(o^-')b

f:id:sixx-nine:20150525211627j:plain


子供達は生まれて初めての川魚。
普段は、肉、肉言ってて、あまり焼き魚とか食べてくれないんだけど、今日は「何これ?ウマー」とか言って、俺の分まで横取りして食べてました。

子供達に取られて、ちょっと物足りない俺としては、やっぱ炭火でじっくり焼いたのも食いたくなってきたわ。
こりゃ、近いうち釣りに行くかなDASH!