俺が俺の為に勝手に書きなぐる場所

グラフィックデザイナー、カメラマン、ベース弾き、シングルファザーである俺が興味のある事や日常を書き綴っています。

300人前・・・

昨日は、お祭りで販売する豚汁の下拵えに行って来ました。
行ってみたら、やはりというか・・・女性25人ぐらいの中、男は俺1人。
しかも、知ってる人が誰もいないという(;^_^A

なんか、参加してる方同士はみなさん知り合いみたいだし、微妙にいくつかのグループができてる感じだったので、やっぱ場違いな感じ。
とりあえず、やる事だけやって帰ろうと思うが、初めての事で段取りも何も分からない。
誰が、PTAの役員かも分からないし、仕切ってる人もいない。
グループ毎に各々勝手にやってる感じかな?・・・正直困った(@Д@;

仕方が無いので、一番力仕事っぽい、野菜や肉を茹でる係を勝手出た。
その量、300人前。
めっちゃデカい鍋に水を張り、沸騰させて、切り終わった人参、大根、ごぼう、コンニャク、油揚げ、豚肉をどんどん茹でて、ザルにあけていくだけ。
まぁ、ほぼ2時間この作業を黙々とやってきましたよ。
さすがに、この量の調理はやった事ないし、なんか調理してる気がしない。
大量過ぎると、食材という感じがしなくなってくるしね。

その間、子供達はなぜか児童館に併設された学童で預かってくれました。
長男が普段から通っている学童とはいうものの、まったく関係ない保育園児の次男まで面倒みてもらって、めっちゃありがたかったわ。

今日は、お祭り本番!
そろそろ子供達起こして、支度して行ってこよ(*゜▽゜ノノ゛☆